岐阜県下呂市・高山市・飛騨市・郡上市で新築注文住宅を建てるならR+house飛騨
カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

モデルハウス見学

モデルハウス見学

カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

モデルハウス見学

モデルハウス見学

N様邸着工です!!

ブログ
公開日:2023.11.28
最終更新日:2024.01.17
ブログ
公開日:2023.11.28
最終更新日:2024.01.17

N様邸着工です!!

R+house飛騨の家づくり写真
飛騨市N様邸新築工事が着工しました
飛騨市にて建築予定のN様邸の工事が始まりました!
今回はインナーガレージと中庭がある平屋の建築です。

目 次

11月某日、いよいよ着工

建築家との打ち合わせやインテリア等の打ち合わせも進み、いよいよ着工を迎えたN様邸。
建築家のプラン提示の様子はコチラ>>建築家との家づくり~N様邸~
N様御家族の要望が詰まった、生活しやすい素敵な暮らしが出来る平屋の建築がスタートです。

施工物件>>中庭とインナーガレージがある平屋

地盤改良工事

今回の土地は地盤改良が必要だった為
、まずは地盤改良工事から行います。

土地によっては、地盤が弱かったりして地震の際に建物が沈んでしまったり、傾いてしまう恐れがある為、地盤改良は欠かせません。
飛騨市や高山市では、地盤改良が必要になる場所が比較的多く、土地費用とは別に地盤改良費用が掛かります。
今回も、地盤改良が必要でしたが、改良を行う地盤の深さが比較的浅かったこともあり、大規模な改良工事にはなりませんでした。

コンクリートを使わない地盤改良「ハイスピード工法」

R+house飛騨で行う地盤改良工事は、コンクリートや鋼管杭を使用しません。ハイスピード工法と呼ばれる、細かい石(砕石)を利用した地盤改良です。

※出典:ハイスピードコーポレーション株式会社
コンクリートを使わないことで、有害物質である六価クロムの発生リスクがゼロになるのはもちろん、鋼管杭等の人工物を入れることなく、改良が出来るので工事費用も抑えることが可能です。
また、遠い将来、家を壊して土地を売ることにした場合、コンクリートや鋼管杭が地中に埋まっていると土地の資産価値は下がってしまいますが、ハイスピード工法は人工物を使っていない為、土地の価値を下げることはありません。
環境に優しく、費用が抑えられることで施主にも優しい地盤改良なのです。

地盤保障は60年間

R+houseの物件でハイスピード工法を使い地盤改良を行った場合、通常30年の地盤保障が60年に大幅延長されます。60年間は、地盤沈下などによる損害発生時に5,000万円の保証を受けることができます。
R+house飛騨の保証・アフターサポートについて

質の高い工事を進めていきます

地盤改良工事が終われば、基礎工事の準備に入っていきます。

家づくりはこの基礎工事がとても重要。何事も基礎からしっかりできていないといい家は建ちません。
社員一同、良い家を造る為、しっかりと工事を進めていきます。

構造見学会を行います

N様邸は、上棟後に構造見学会を行います。
耐震等級3の家の造りや高性能住宅の断熱性、気密性の担保の仕方。施工品質など構造時でしか見られない事が沢山あります。

12月の下旬に行いますので、是非、高性能な家づくりを体感してください。
イベント情報>>構造見学会情報
#岐阜県飛騨市#平屋 #30坪 #注文住宅 #新築 #ウッドデッキ・テラス #中庭・パティオ #インナーガレージ #高気密 #高耐震 #高断熱 #地盤 #地盤対策

おすすめのコラム
注文住宅に関する豆知識をお伝えします

お金
2024.01.17

郡上市の土地価格の相場ってどのくらい?実際の売買事例も一挙公開

家づくりノウハウ
2024.01.17

下呂市・高山市・飛騨市で人気の平屋|飛騨地域で平屋を建てる時のメリットとデメリットも解説

暮らしのポイント
2024.01.17

岐阜県下呂市の土地相場ってどのくらい?おすすめエリアや土地売買事例もご紹介

家づくりノウハウ
2024.02.21

規格住宅と注文住宅の違いは?メリットとデメリット、向いているケースを紹介【下呂市・高山市周辺エリア】

前へ
下呂市少ケ野にてK様邸の引き渡し式を行いました!
N様邸の構造見学会を行いました!
次へ
下呂市少ケ野にてK様邸の引き渡し式を行いました!
N様邸の構造見学会を行いました!

おすすめの施工事例
理想を詰め込んだ注文住宅の施工事例

強みをご紹介
私たちの家づくりの強みをご紹介します。

商品
私たちの商品をご紹介します。

おすすめのイベント
私たちが開催する家づくりのイベントをご紹介します。

Instagramで投稿している写真をご紹介します。

CONTACT
家づくりの疑問や不安を解消します

日下部建設株式会社 (R+house 飛騨)
住所
岐阜県下呂市萩原町古関266-1
営業時間
09:00~18:00
休業日
水曜日